Mad castaway

Mad castawayのメインサイト(日記)はこちらです。

自閉症の「こだわり」と、特定の巻数だけを買ってしまうこと

私は「特定(自分が見たい、読みたい)の話が収録されている巻数」だけを買ってしまうという特殊なこだわりがあるようです。
知り合いには「あんたも自閉症だよ」と言われましたが、それって「こだわり」と言うのか?
確かに兄弟は自閉症自閉症は一族内で遺伝しますから、私にあっても不思議はない。
でも……私が全巻揃えられないのは「お金が足りない」からなんですけどね。アニメ・ドラマといったサブカルチャーだけが趣味ではないので。たまの旅行も立派な趣味ですから。
でも旅行って500円で出来ますよなんて簡単なものではないですよね?
隣接する県に行くとしてもだいたい交通費だけで1万円は見ておかないといけない。そういうものです。

唯一こだわりらしいこだわりは、本を買ったときに作品ごとに並べるのではなく、3巻なら3巻だけをずらーっと並べることですかね?
同じ数字が揃っていると面白いので。