読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まるまるほーむ

okayama marumi's blog~Special Rapid Service bound for BANSHU-AKO

解離することで精神を保つ/泉水

攻撃・防御人格のうちの1人、A-01/泉水と言います。
今日は主人が不調のようで交代人格で入れ替わり立ち替わり仕事をしていたのですが、早朝に実南か他の子供人格が下手な真似をやったでしょう、LINEに恐ろしいほど長文のお怒りメールが入ってました。あれはいくら背伸びしていても子供だから無理ですよ。誤解を与える説明しかしませんよ。

あれほど主人が6月以降のオフ会は宿を取ると言っていたのに、その説明を端折ってしまうんですから。
それだと相手も誤解して「毎回早抜けは困る」となりますよね。
それを埋めようとした人格がまた人の怒気が嫌いな紫吏ですから、面倒なことになっているんですよ。それで私が呼び出されたわけです。
人が機嫌悪くなったり、口調がきつくなったり、質問されたりでいちいち弱っていたら話になりません。

弱い人格たちにはストレスに強くなってもらいたいものです。解離を起こされてばかりでは堪りませんよね、全く。

 

私たちには善良な市民型から犯罪者まで色々なタイプの人格が居ますが、現時点では治療をする予定はありません。あくまで「表向き」記憶共有のカウンセリングのみです。
実は犯罪行為を好む人格「青江」を統合しようとしたら、主人と明日香が嫌がって暴れたんですよね。
青江は「自由に振舞いたい気持ち」から解離しているからこれはこれで必要な人格だと。
しかし、自由に振舞いたい=反社会的なことを好む人格ですから医者としては統合したいそうで。面倒なことです。医者の対応に今後誰が出て行くのかーーーカウンセリング自体は再来週ですから、私は傍観することにしますよ。では、おやすみなさい。

 


人気ブログランキング